fc2ブログ

ぴえ~るの競馬予想&一口馬主日記

霊感の強い方、僕に何か憑いてませんか?!

プロフィール(シルエラ)

キャロットクラブ2頭目の出資馬です。
体は小さいもののそれを補って余りある気の強さがあるようです。
これがうまく勝負根性に繋がってくれればと思います。


父 ホワイトマズル
母 ハイセンスモモコ(ジャッジアンジェルーチ)
募集総額1,000万円(1/400出資)
[栗東]作田 厩舎

募集パンフ掲載記事
群れの中で一番の遅生まれながら、独立心の強い冷静さで威風堂々と日々振舞う姿を見ると、同じ5月末の生まれである叔父のイングランディーレとも通じる風格を感じさせます。脚元の各関節の造りは申し分なく、体質的にも丈夫で、鍛え甲斐のある本馬は将来的に中サイズまで成長するでしょう。父の特徴がよく出た馬体の中でも前駆の発達ぶりは素晴らしく、力強いフットワークはパワーの絶対値の高さを証明しています。近親馬の競走実績を考えてもダートや底力を問われる競馬への適性は高いはずで、タフに競走を続けながら勲章を勝ち取っても不思議ではない一頭です。

馬名由来
「スモモ」の意。本馬の小さく可愛いイメージと母名から連想。(西語)
スポンサーサイト



ロードソニック第3戦 レース結果

はぁ~ある程度は予想していたとはいえ、またもや7着に惨敗(-_-;)
道中は3番手に付けたものの、4コーナーで既に付いて行けずにジリジリ後退していくだけ・・・。
未勝利脱出も危うい状況になってきました。今後の変わり身は果たして期待できるのでしょうか??⇒レース結果


この姿はもう見たくなかったが・・・。未勝利の壁って高い・・・。


武士沢騎手
「スタートこそ速く出たものの、馬がまだ若い分ハミを外そうと上を向いてしまうんです。それで幾分追っ付けながら行きました。道中は馬なりで良いポジションで追走。追い出してからはスパッと切れる脚が無いまでも最後まで渋太い伸びを見せてくれました。一戦毎にレースを覚えて大人になってきていますので、次は更に良くなってくるはず。現時点ではダートよりも芝の方が適しているかも知れませんね」
伊藤調教師
「フットワークを見る限り芝に向いていそうですね。中間、ソエがあって追い切りの本数が少なかった割には、直線でも最後までしっかり走っていたと思います。1レース毎に成長を見せているのは確か。次は間隔が開くと思いますが、福島の芝1200mを目標にしていきましょう」

ロードソニック第3戦 枠順確定!

ロードソニック第3戦目の枠順が確定しました。
前走同様ダート戦で馬場も渋りそうだし、ソエで一息入ったことを考えると
全くもって強気になれません・・・。
砂を被ると走る気をなくすので、今回は恐らく逃げると予想されます。
そうなると直線の長い東京ですから、早々とつかまって・・・(T_T)
あ~、せっかくのダービーDAYなのに妙な不安感がいっぱいです。
とにかく次に繋がるレースを期待してるぞ~。

プロフィール(オリジナルカラー)

キャロットクラブ最初の出資馬です。
かなり育成も進んでおり、ホント楽しみな1頭です。
是非、このまま無事に育成が進んでくれることを祈ります。


父 アドマイヤベガ
母 エイティカラー(コマンダーインチーフ)
募集総額1,800万円(1/400出資)
[美浦]大江原哲 厩舎

募集パンフ掲載記事
重心は低く、やや小柄であるものの窮屈さのない造りをしています。首さしや頑丈そうな四肢、全体の雰囲気は父の特徴が色濃く出ており、柔らかで、体を目一杯使った跳びの大きな走りは、いかにもSS系の遺伝子が影響していると思わせます。人に対しては大変従順で、時には甘えてくるといった一面もあり、競走馬として大切な「人間との信頼関係」を理想的な状態で保つことができています。大人しく、周囲に気をとられることなく落ち着いて物事をこなせる集中力も持っており、現時点で心身ともに充実度の高い一頭として挙げられます。

馬名由来
独自色を発揮し、成功するよう願いを込めて。母名から連想。(英語)

 | HOME | 

JRA 今週の重賞

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぴえ~る

Author:ぴえ~る
花の30代。オグリを見たそのときから競馬鹿と化す。それから幾多の名馬と時を過ごしたが、ついに馬券だけでは飽き足らず、禁断の一口馬主となる。行く末やいかに?!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

出資馬

■■■ ロード ■■■
・ロードキャニオン(牡4)
通算成績10戦1勝 [1.0.0.1.1.7]

■■■ キャロット ■■■
・ロビュスト(牡3)
通算成績 0戦0勝 [0.0.0.0.0.0]
・サルスエラ(牝3)
通算成績 0戦0勝 [0.0.0.0.0.0]
・ビッグエリザベス06(牝2)
通算成績 0戦0勝 [0.0.0.0.0.0]
・ヴァンドノワール06(牝2)
通算成績 0戦0勝 [0.0.0.0.0.0]

■■■ 引退馬 ■■■
・ロードソニック(2003年産)
通算成績 9戦0勝 [0.1.1.1.1.5]
・オリジナルカラー(2004年産)
通算成績 8戦1勝 [1.1.1.0.0.5]

カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード